Ellermann-Spiegel Grauburgunder Goldkapsel trocken 2018

Ellermann-Spiegel Grauburgunder Goldkapsel trocken 2018
Ellermann-Spiegel Grauburgunder Goldkapsel trocken 2018 mit Glass
Ellermann-Spiegel Grauburgunder Goldkapsel trocken 2018
写真だとオレンジ色に見えますが、実際にはピンクがかった色です。

華やかな香りと濃縮感のある果実味のジューシーなワイン。サーモンピンクの見た目が美しい。洋ナシ、パッションフルーツ、熟したリンゴ、メロンといった果実の香りに白い花の香りも。鼻に抜けるようなハーブのノート。また、少し時間を置くと、酵母のニュアンスも感じられる。飲んだ瞬間、柔らかな感触が舌を包み、すぐ後から、ピリッとしたアルコールの刺激を感じる。口に含むと、辛口だが、甘味を伴う濃縮感のある果実味が拡がる。活気がある感じ。同時に、程よい苦味が感じられる。果実味の後に苦味が尾を引く心地良い余韻。
レーゼ:美味しいしピンクだし気分が上がるねー!
ヘッフェ:ホント、飲んでて幸せ。

アルコール:13.5%
味わい:辛口
畑: −
土壌:黄土(レス)−レーム
価格:9.5€

エラマン−シュピーゲル醸造所訪問記
エラマン−シュピーゲル醸造所ホームページ

Follow me!