Querbach Edition Riesling 2016

Querbach Edition Riesling 2016
Querbach Edition Riesling 2016 mit Glass

まろやかで濃厚な果実味が楽しめる活気があるワイン。ピリッとした香辛料のようなノートが特徴的。熟したリンゴ、桃をシロップ漬けにしたような香り。飲んだ瞬間、とてもまろやかな舌触り。口に含むと、熟れたパイナップルのような濃厚な果実味が柔らかに広がる。メロンのようなニュアンスも。凝縮感がある。細かい酸が溶け込んでおり、味を引き締める。また、少し後から程良い苦味が感じられ、果実味に調和する。一方、活き活きとしたフレッシュさも感じられる。果実味と苦味が尾を引く長い余韻の後半にミネラル感を感じる。
ヘッフェ:この深みと活気はワンランク上って感じだね!
レーゼ:冷やして海辺とかで飲みたいね〜🙂

アルコール:12%
味わい:辛口〜中辛口
畑: −
土壌:黄土(レス)・レーム
価格:9.9€

クェアバッハ醸造所訪問記
クェアバッハ醸造所ホームページ

Follow me!