Knipser Kalkmergel Spätburgunder trocken 2014

Knipser Kalkmergel Spätburgunder trocken 2014
Knipser Kalkmergel Spätburgunder trocken 2014 mit Glass

熟成による複雑な香りと味わいが楽しめるエレガントなワイン。ややオレンジがかったルビー色。ブルーベリー、チェリーの香りにゼラニウムのような花の香り。これに樽からくる木の香りが重なる。また、紅茶、湿った土、甘草のノート。飲んだ瞬間、柔らかく滑らかな感触が舌を包む。口に含むと、酸味を伴った果実味が広がる。熟した、力強い果実味。タンニンがとても滑らかに流れる。また、程良い苦味が感じられる。アルコールの熱を感じながら果実味が尾を引く長い余韻となる。後味に、塩味を感じる。
ヘッフェ:力強い。だけどあくまでも優しい。
レーゼ:まろやかなのに力強い。やっぱりお肉!

アルコール:13.5%
味わい:辛口
酸度:5.4g/l、残糖:0.8g/l
畑:Großkarlbacher Burgweg等
土壌:石灰岩、石灰質泥灰岩、黄土(レス)
価格:19.0€

クニプサー醸造所訪問記
クニプサー醸造所ホームページ

Follow me!