Peter Kriechel Neuenahrer Sonnenberg Spätburgunder -R- trocken 2021

Peter Kriechel Neuenahrer Sonnenberg Spätburgunder -R- trocken 2021
Peter Kriechel Neuenahrer Sonnenberg Spätburgunder -R- trocken 2021 mit Glass

豊かな香りにコクのある果実味のまろやかなワイン。明るいルビー色。ブラックチェリー、ブラックベリー、ストロベリーといった果実の香り。タバコ、紅茶の香り。枯葉のニュアンス。シナモン、ミントの香りにスパイスのニュアンス。飲んだ瞬間、まろやかな舌触り。口に含むと、果実の甘いニュアンスを感じるも、あくまで辛口のしっかりとした果実味が滑らかに拡がる。そのすぐ後から穏やかな苦味が感じられ、味わいにコクを与える。また、繊細な酸味とミネラル感を伴う。滑らかなタンニンが心地良い。長い余韻は果実味が尾を引く。
ヘッフェ:複雑なのにそう感じさせない調和が素晴らしい!
レーゼ:程良く深いねー😊

アルコール:13.5%
味わい:辛口
酸度:5.2g/l、残糖:1.8g/l
土壌:レス・レスレーム・灰色岩・粘板岩
価格:29€

ピーター・クリーチェル醸造所訪問記
ピーター・クリーチェル醸造所ホームページ

Follow me!