ausJ: 熊本ワイン菊鹿シャルドネ(2020出荷) Kumamoto Wine Kikuka Chardonnay NV(2020 release)

Kumamoto Wine Kikuka Chardonnay
Kumamoto Wine Kikuka Chardonnay NV mit Glass

しっかりとした果実味のフレッシュなワイン。最初に香りを取る際、花の蜜のような甘い香りを感じる。リンゴ、洋ナシ、白い花の香り。木のニュアンス。飲んだ瞬間、優しい口当たり。口に含むと、完熟感のあるしっかりとした果実味が拡がる。ピュアな味わい。柔らかな酸の刺激が心地良い。後からほのかな苦味が感じられる。果実味が尾をひく余韻の後半にミネラル感を感じる。
レーゼ:蒸し野菜に合うねー
ヘッフェ:蒸し豚もいいかも

アルコール:13.0%
味わい:辛口
畑: 菊鹿町
土壌:花崗岩、砂壌土、粘土
価格:2,913yen
*菊鹿シャルドネは、1年前のブドウで醸造されたワインと2年前のブドウで醸造され1年間樽熟成されたワインをブレンドしているためノン・ヴィンテージとなっています。今回テイスティングしたワインは、2019年のブドウと2018年のブドウで造られた2020年リリースのものです。

熊本ワイン訪問記
熊本ワインホームページ

Follow me!