Peter Kriechel Ahr-Frühburgunder B trocken 2021

Peter Kriechel Ahr-Frühburgunder B trocken 2021
Peter Kriechel Ahr-Frühburgunder B trocken 2021 mit Glass

豊かな香りと果実味が楽しめるエレガントなワイン。やや濃いルビー色。チェリー、ブルーベリー、カシス、木の香り。紅茶、タバコの香りも。シナモン、スパイスのニュアンス。飲んだ瞬間、滑らかな舌触り。口に含むと、柔らかな酸味を伴う熟したベリーの果実味が優しく拡がる。ここに、樽からくる木や紅茶、タバコの香りが絡み合い非常に良く調和する。その後、穏やかな苦味が感じられ、味に深みを与える。滑らかなタンニンを感じる。長い余韻は果実味が尾を引く。
ヘッフェ:辛口なんだけど、その中にある甘いニュアンスが何とも好きだなぁ
レーゼ:あー!なんかもう円やか、で深い😌

アルコール:13.5%
味わい:辛口
酸度:5g/l、残糖:1.9g/l
土壌:風化層を含む粘板岩、レス(黄土)、レーム
価格:17.5€

ピーター・クリーチェル醸造所訪問記
ピーター・クリーチェル醸造所ホームページ

Follow me!